もう届きました

昨日頼んだ空気圧計が届きました、

なので今日はチューブレスレティタイヤのビート上げ祭りをします、

今回はベロフレックスのもの、石鹸水でビート上げに挑戦すると

ビートではなくてサイドのカーカスからの空気漏れがあって

ゆっくりとタイヤが膨らんでビートが上がっていく感じ、

コンプレッサーが頑張ったおかげで2分ほどでビートが上がりました、

 

いったんビートが上がればもう外れないので空気を抜いてバルブコアを抜いて硬化の速いシーラントを60mlほど大量注入します、

これで空気漏れがなくなるまでホイールを回しては7kg/cmまで空気を入れるを繰り返します、

タイヤの内面に薄い皮膜ができるタイプのシーラントなので空気漏れが止まったら、

バルブコアを外して注射器で余分なシーラントをすべて抜き取ります、

大体50mlぐらい抜き取れるのでタイヤ内に残っているのは10ml、それもアルコール分は揮発しちゃっているのでほとんど重量はドライの状態と変わりません、

 

前回は失敗しちゃっているのでうまくいってほしいです。