仕事納め

朝から仕事場の大掃除、外壁や窓もケルヒャーがけしました、

さすがにいろいろと汚れてきて、コンプレッサー室はほこりが詰まっているレベルではなくって泥が堆積しているレベル、水も吸える掃除機が大活躍、何とかお昼過ぎで終わらせました、

世田谷の実家方面へ、義妹に年末のご挨拶、

たちばなのパンセを買って、帰り道にお墓詣りに豪徳寺へ、

けっこうな観光客がいてびっくりしました、

 

特に渋滞もなく無事帰宅、

自転車に乗り換えて駅前の銀行に行ってお金を預けたり、記帳したりなど、

デパートによってチーズの福袋の申し込みもしちゃいました、

 

家に帰ってから自転車部屋の大掃除、

ついでに自転車も整備してワックスがけなど、

エア漏れが激しいチューブレスレティにはシーラントを大量注入してエア漏れが減ったら注射器でシーラントを抜いちゃう予定です、

 

体が汚れたついでにローラーを一時間ほどガラガラ、

お風呂に入って体をきれいにして、ついでにお風呂と洗面所の掃除など、

お風呂の淵にたまってしまった石灰分は金属へらでそぎ落としてからうろこ取り洗剤とメラニンスポンジで磨きまくりました、

 

一通り一日頑張ったのでご褒美のGT7のルマン24分レース、

雨が降るまでにあまり順位を上げられなかったので、ピットイン後もあきらめ半分で走っていると雨が上がって路面が乾き始めた残り2周のところで上位3台がそろってピットイン???なんとトップになって後続と40秒差???

タイヤはレインのままでもう慎重に慎重を重ねた安全走行、

周回遅れがタコ踊りしているのも落ち着くのを待ってから抜くことにしちゃいます、

30秒差まで縮められましたがトップでゴールできちゃいました、

めでたしめでたし、

今年は良い一年だった気がしてきました(笑)