トップ届かず

午前中に床屋さんへ、

元気な担当さんにパワーをいただいてきました、

 

帰ってきてからヘッドライトの水滴抜き、

ブロアーから細いホースで空気を送って乾燥させますが

ホースは細すぎるせいかエアーに勢いがなくあまり効果がありませんでした、

30分以上ブロアーを回して水滴を取りました、

それにしても水滴の入り方が異常なくらい多いのだけれど、

シールが切れていないと良いのですが…

 

GT7 の1時間レース、ミディアムタイヤで走るとラップが1~1.5病速く、

他の車もどこからでも抜けるので楽ちんです、

タイヤが終わる10周まで引っ張ってピットイン、12番手まで落ちちゃいますが

他の車のピットインもあり2番手に上がって2度目のピットイン、5番手で復帰して

2台抜いて1台ピットに入いって残り13分で先頭と3秒差、

どんどん近づいて1周する間もなく先頭になりました、

これだけのスピード差があれば大丈夫だろうと余裕をこいていたら周回遅れが出現、

丁寧にパスしていきますがこいつら立ち上がりが妙に速くって、抜き返しにかかってきます、本当に頭に来ちゃう、

周回遅れのインを突いたらさらに寄せられて半足外に落としたらペナルティ減速1秒を取られちゃいました、後ろとの差を見ると3秒、抜かれちゃうけれど抜き返せるでしょうと楽観的に考えていました、

ペナルティ1秒といいますが直線で減速しちゃうので実質5秒のロス、しっかり抜き返されましたが、あれ?さっき抜いた車と車種が違うかも?

おそらく遅いピットインから追い上げてきた車、えらく速くって全く車間が縮まりません、逆にどんどんと差が開いてしまって4秒差でゴールでした、

ペナルティが痛かった、というか周回遅れ邪魔なんですけど。