1時間レースさらに続く

今度の1時間レースは性能調整が低めでスポーツタイヤ使用、雨が降っても大丈夫な奴です、

コースは京都ドライブウェイのロングコース、お初のコースで180度コーナーばかりの最も苦手なコースです、

180度コーナーはTCを切っているとほぼ立ち上がりでスピンしちゃうのでTCをオンにしたいのですがそこはちょっと意地もあってセッティングで何とかしようとあれこれ、

早くはないけれどお尻の出にくい車になった気がします、

コース図を見ながらの走行でしたが4周もするとだんだん慣れそれなりに走れるようになりました、

一周2分45秒ぐらいなので23周ぐらいでしょうか、燃料は終盤調整すれは無給油で行けそう、タイヤは一回交換が必要かもって感じです、

一回リセットして最初っから始めると3っ周目には先頭に追い付いて4周目に抜いちゃいましたがそこからが地獄のバトル、自分がイン側の縁石に乗らなければアウト側のタイヤを縁石にのっけて突っ込んでくるし、相手が立ち上がりでアウトに膨らんだのでインから抜こうとするとイン側に切れ込んできて当たるし、直線では1秒以上先に行かれちゃうしでさんざん、でも10周ぐらいでピットに入っていったのでソフトタイヤなんですかね、

後ろが開いたと思ったらすぐに周回遅れが登場、

どれも直線が速くってストレートで抜き返されてしまいます、

お前ら青旗出てるだろう!って誰かさんの気持ちがよくわかります、

ひょっとしてあの時の周回遅れってPS4ルールで走っていたりして(笑)

 

結局周回遅れにコーナーの立ち上がりで後ろの角を押されて、

戻りようのないところに刺さって終わりました。