お母ちゃんとハワイに4日目

最終日の今日はゆっくり目のお目覚め、

ラウンジで軽く朝食を取ってチェックアウト、

さあ空港へと向かいます、

 

前回は車を返す場所が分からなくって空港の周りをぐるぐるしちゃいましたが、

今回は一発で返してやると意気込んでいました、

あとコーナー一つ曲がればレンタカーリターンというところで

カーナビは「左側車線を走行」と指示、しかし青看板には右車線に『Rentcar Return』の文字、

さすがに二車線をまたぐことはできず、いったん出発口に出て空港を一周して元のところに戻ってきました、

またしても最後にしまらないことをしてしまいました、

今度こそは一発で返せるようにしましょう、

 

レンタカーを返したらそばでバスが待機していました、

どうも出発口まで送迎してくれる模様、

これはラッキーです(というかなんで今日まで知らなかったんだろう)

なんかスムーズにチェックインできてすごくうれしい、

ラウンジで¥500‐バイキングを楽しみながら結構酔っぱらっちゃいました、

するとどうも搭乗口が変更されたもよう、

以前パリで同様のことでえらく大変な目にあっているので

酔いが一気に覚めましたよ、

f:id:team1080:20191123101208j:plain

f:id:team1080:20191123135500j:plain


でも、空港自体パリほど広くないのでほどなく搭乗口につけました、

 

飛行機は真新しい787、

f:id:team1080:20191123141900j:plain

f:id:team1080:20191123154838j:plain

f:id:team1080:20191123154853j:plain

お母ちゃんの洋食、ほとんどいただきました、

『至高のメス』の続きを見ながら日本酒などいただいて撃沈、

シートを倒したら、どんどん低くなっちゃって床上30cmぐらいまで下がっちゃいました、

目を開くとアテンダントさんのかなりのところまでのぞけちゃうので

壁側に体を寄せていたら寝ちゃったみたい、

アテンダントさんに着陸1時間半前に起こされるまでまったく気が付きませんでした、

 

無事帰国です、荷物を受け取って外に出るとそんなに寒くありませんね、

上着を羽織るぐらいでOK、

サンパーキングの送迎車で待機所に戻って、車で帰路へ、

駐車場から道路に出るためにウインカーを出したら

ワイパーが動いちゃったのは言うまでもありません。