娘2号と珍道中5日目

寝坊しました〜起きたら7時です、
急いで身支度をして食堂に向かったら自分たちの二つ前で満席…
朝食はスキー場でとそのまま着替えてゴンドラへ、
天気はドピーカン!しかも昨晩の雪で外は真っ白です、

今日は結構な人出、中国系がどっと増えてきています、
ゴンドラの乗り口でチョコをいただいてバレンタインデーだということに始めて気がつきました、

新雪のメインのゲレンデを滑って頂上に向かうリフトが動き始めると移動といういつものパターン、

で、北斜面に移動する6人乗りのリフト乗り場に到着するとものすごい人の行列、
リフトは動いているのですが人が載っていませんよ、
しばらくして係の人が出てきてもうしばらく時間がかかるとの説明、
諦めてメインのゲレンデにに移動、
だけれど気温が高くって雪が湿り始めてこぶになり始めていました、
なので今日も早めの休憩、朝ご飯食べていなかったので巨大サンドイッチを購入、

これが結構うまくって初めから朝食これにしておけばよかったと
最終日に一つ賢くなっていました、

休憩後はブラッコムに移動、昨日発見したコースを楽しんで

14時前に下山、ホテルで着替えとパッキングをして町の散策へ

私どもの泊まっていたホテルがゲレンデのすぐそばだったので町の様子が分かっていませんでしたが
結構見ごたえのある楽しい街で、こちらも早くっから散策しておけばよかったなー
まあ、こいつもまた次回ということで(笑)

16時過ぎにお迎えのバスが到着、ウィスラーに戻ります、

バスの中で帰りの飛行機のウェブチェックイン、通路側の隣どうしの席を何とか確保、
2時間ほどでホテルに到着、腹ごしらえに町に出ます、
カナダに来て美味しいと思った食べ物がカニのコロッケと牡蠣とステーキだったので
それらが食べられそうなお店をいくつかピックアップしてあったので
そのお店に向かいますが町の雰囲気がどうも変、
皆さんとても着飾っていて、走っている車も超高級車(マクラーレンとかR8とかNSXとかベントレーとか)
最初のお店は予約で満席…
あーー!今日はバレンタインデーじゃないですかーー!
こちらの国も一緒なんだね、
これはレストラン難民必至かも…

でも、何とかカウンター席でバレンタインメニューにありつけるようになりました、
さすがにお店は超満員で、料理が出てくるのも遅くなっています、

2時間じっくりかけての食事となりました、
でも結構おいしかったです、
支払いはカード出って、いつものように端末を打っていきますが
あれ?チップ入れる前に支払いが始まってしまいましたよ、
店員さん途端に不機嫌になるの巻、
最後にやらかしてしまいましたよ、現金おいてきたけれど大丈夫だったかな、

ホテルの部屋はとっても広くって迷子になりそう、
ども防音が悪くって隣の声が聞こえちゃいます、
まあいいか、今日も23時過ぎ就寝でした。