BRM325埼玉400㎞一日目

朝4時起床、外はざーざーぶりの雨、

気持ちがブリーに一気に落ち込みます、

4時半自宅を車で出発、高速は特に渋滞もなく6時過ぎにはスタート会場に到着、

ちょうど6時のスタートのところでした、出走者は6名ぐらいですかね?

で車から自転車をでしてホイールをはめようとホイールバックからホイールを出すと、

あれカーボンホイールが入っていましたよ、ホイールバック間違えたみたいです、

これはかなりまずいです、ブレーキの利きが悪いので慎重に走らなければなりません、

 

7時スタート、土砂降りです、気温も低め一桁です、

最初の信号待ちでブレーキを掛けますが案の定利きません、

それもかなりのレベルで聞かない模様、常時フルブレーキ、

早くも指の乳酸MAXです、

 

そんな状態なので前走者とも車間を取って、車に関してもかなりの余裕をもって右左折車はソンソン先に行ってもらう感じです、

そういう走りをしているとブレーキング時に突然前に入られたりして衝突回避のため血圧上昇したりとひやひや、そういう走りをする人とはできるだけ絡まないようにします、

 

20㎞/hのペースに対してPC2ですでにマイナス、

とにかく完走を目指します、

一瞬止むこともありましたがほぼ降り続ける雨に対して14時にはおなかにホッカイロを装着、内臓が止まっちゃうのを防ぎます、

雨具内の衣装の汗による蒸れを最小限にしたいので汗の出ない程度の運動量を心がけました、

 

下りが急な峠をブレーキかけては冷やしを繰り返して何とかクリアー、

あとは走りなれている道、前走者に追い付きますが午前中にえげつない抜き方をしたかただっので一定の距離を取って抜かずに走っていました、

そんなんだから300㎞あたりで日付も変わってしまいました。