BRM429アタック秋田600km

やっぱりあまり眠れなかった…
ここのところ、ホテルではどうも上手く眠れないみたいです。


4時20分にベットから抜け出して、着替え開始、
朝食はおいなりさん、
来てきた衣類を梱包してコンビニから宅急便で自宅に送ります。


ホテルからスタート場所までは地図の出ないGPSでひたすらルートハンティング、
疲れましたよ、ホント、


スタート前はフレッシュでお世話になったO合さんにご挨拶、
inaonaさんは大きなパンを抱えている???
しばらくするとK澤さんも登場、
途中までお見送りのよう、
埼玉メンバーもかなりの皆さんが走るよう、楽しみです。


車検は受付時に終わっているのでブリーフィング後に各自スタート、
知らないうちに先頭になって、
そのうちO合さんやプロがいるとっても早いグループに合流、
PC1で疲れてみなさんをお見送り、


PC1を出てからしばらくしてミスコース、
どうやらトラックの引き間違え?
4kmほど余分に走って本コースに合流、
それを気づいていなかったため
PC2とも違えて手前のコンビニに入ってレシートで気づく大チョンボ
このへんから歯車が狂ってきたみたいです。


気温がどんどん上がる中、夏の装いで走ります、
280km過ぎ、農道のような細い道の右コーナーで
後続の軽がインから追い越してきます、
が、明らかにラインが浅くってアウトに膨らみそう、
ブレーキをかけるまもなく目の前にドアミラーが…


路肩の草むらに逃げますが、あっという間に投げ出されて左側に衝撃、
あ〜痛いよ〜
しばらくそのままで様子を見ますが打ち身と擦り傷ぐらいかな???
車から出てきたのは腰の曲ったおばあちゃん、
オロオロしながら、ごめんなさい救急車呼びます、警察呼びます、と平謝り、
体は大丈夫そう、
自転車はハンドルとブレーキブラケット曲がり、リクセンカールのバックが脱落位、
大丈夫かな、
自動車と直接接触もしてないので
おばあちゃんには大丈夫だからと言って先に行ってもらいました、
(自転車直しているのを見られていてもしょうがないので)
リクセンカールはタイラップで固定して、
ハンドルはネジを緩めて付け直して、
ブラケットも付け直したけれど位置が悪かったらしく
ブレーキはかかったまま、シフトもガチャガチャ…
こんな時はブラケットを○○するとあら不思議治っちゃうんですね、


走り出すと、左足がかなり痛い…
首も背中も痛い…
後はダラダラ行くだけですかね、


喜多方から米沢に向かうR121の日中ダム付近はそこいら中雪解けの滝が見事で
また行ってみたいところ、
雪解けのとき必見ですね、
車を置けるスペースはほとんどないから
自転車がベストかな、


後は本当にダラダラ走ってしまいました、
そこいらじゅう雪の壁ばかりだったけれど
そこいらじゅうで桜が満開で綺麗だったな…