今日もGT7ネタ

ライセンス獲得チャレンジは続いています、一日1時間以内にしていますが、

 

スーパーフォーミュラーも苦戦しましたがクリアーしました、

二か所のコーナーを全開のまま走り抜けて、今まで2速で回っていたコーナーを4速で回って、最終コーナーを立ち上がり重視にして強引にクリアーしました、

再生画像を見るとイン側の縁石に乗ってしまい飛んでいましたけれどクリアーすればいいんです(笑)

あと3コース、

耐久ハイブリッドモンスターによるブラジルのインテルラゴスサーキット、

ここは路面のグリップが良く、何回かレースをしているのですんなりクリアー、

続いてGT500によるグリップの乏しい山岳サーキット、

最初は立ち上がりにトラクションコントロールが介入してしまい加速しなくってなかなかタイムが出ませんでしたが、

トラクションコントロールをオフにして立ち上がり重視にしたらあっけなくクリアーできました、

 

最後が雨上がりのスパフランコルシャン、車は1970年製のポルシ917、

ここは雨の中も結構走っているので楽勝と思っていましたが、全く走れません…

ブレーキを踏むと回ってしまうし、縁石に触れてもダメ、アクセルも全開にできない、

最初のオールージュで回りっぱなし、グリップ感ゼロですよ、

今日はもういいかな、

明日また考えましょう。