年賀状作成しなきゃ

すっかり遅れてしまっている年賀状作り、

今日から作成開始です、

まずは名簿の打ち出しから、

あれ、名簿のデーターがない???

あれこれやってみますが確かに名簿のファイルが一つもありません、

かなり焦っていろんなところを探りますが見つかりません、

なんで消えたのか…心当たりを探っていくと、仕事場のPCを使っているときにクラウドの容量がいっぱいになってしまったので、ドキュメント内のデーターを外付のHDDに移してクラウドの圏外にしちゃったことが怪しいです、

仕事場に行ってPCを確認すると確かに移行したデーターの中に名簿が入っていました、

これらのデーターをドキュメントに戻してクラウドに上げてみて自室のPCでチェックしてみると無事名簿を打ち出すことができました、

クラウドって便利そうで一つのPCに手を加えると複数のPCのデーターも手が加えられちゃうところが自分には不便を感じてしまいます、

 

裏面作成は写真選定から、背景や付属する小物はすぐに見つかりましたが自分たちの写真がマスク姿しかないです、

さあどうしましょう、いったん休憩するかな、

 

お昼ご飯を食べてスキー板のワックスがけなど、

今年はチューンナップに出しませんでしたが傷もなく良好な状態です、

しかしヒートガンのニクロム線が切れてしまったのか温風が出ないのでニクロム線交換して再チャレンジ、無事にあったかくなって一安心です、

 

GT7はコレクションが急に進むようになってニュルをはじめいくつものサーキットが走れるようになってしまい、参加できるレースもどっと増えちゃいました、

セッティングもBRZWRXともに規定ぎりぎりで直線でもついていけるところが見つかったので、初めてのサーキットでも先頭に出ることができます、

余計なことでお金を散財したので(ポルシェの電動車とかブガッティとかルマン用のハイブリッドとか)また稼がなくっちゃ。