タイヤ交換

北国から大雪の便りが届くようになったので、仕事が終わってからAkiさんの会社にスタッドレスタイヤに交換に行きました、

 

久しぶりのレヴォーグ、どうしてもISFと比べてしまいますが、

それより運転が完全に四駆向きではなくなっているのにびっくり、

ハンドルが異様に軽いこともあって、雪道で今のままだとアンダー出しそうでやばいかもです、

 

タイヤの交換と一緒にオイル交換もお願いしました、

これで安心してスキーに出かけられます、

 

下回りも眺めさせてもらいましたがSTIのフレキシブルなんとかがやたら目についてとっても不思議、ゴムがついているツッパリ棒って雰囲気なんだけれど、そもそもゴムがついていたら突っ張れないもんね、なんだろう振動の緩衝用なのか?下の方についているのなんて右側しかついていなかったりして謎しかありません、

 

作業後にAkiさんからレース業界や自動車販売業界のお話、さらに限度の分からない大金持ちの話をいっぱい聞いてしまいました、

自分には一生かかわることのなさそうなお話の数々、

勉強になりました、まじで(笑)

 

帰り道、レヴォーグはリフトアップした後、最初の大きな入力に対して突っ張っちゃうことがあるので東関道のオーバーパスは慎重に通過、無事東関道に突入して気を抜いていたら、最初の橋のつなぎ目でショックが突っ張ってくれちゃいましたよ、

油断していたのでかなり焦りました、

オーバーパスでちゃんと入力させておかなきゃいけなかったんだな。