お母ちゃんの車が変わりました

長年活躍してくれたお母ちゃんの車、最後にいろいろチェックしてみます、

全身そこそこ傷があってドアのウォーターストリップスもだいぶ傷んでいて特にリア側は水はけが悪くってやばそうでした、

リアゲートの取り付け部も同様でなんでこういう設計にしたの?レベルの汚れ方、ここは事前に錆対策をしておいた方がよさそうです、

全体的にきれいにしてルームランプの球をもとに戻してディーラーに向かいます、

 

今日はディーラーでAkiさんと車の受け渡し、

今度の新たなCTの保証の引継ぎを行うのでディーラーから説明を受けることになっています、

このセッティングに骨を折ってくれて、仕事の合間に千葉まで出向いてくださったAkiさんにほんと感謝です、

 

ディーラーから隣のそごうの駐車場への移動はなぜか私が運転することに、

久々のFF、駐車場に上るループでわずかにアクセルを開けるとアンダー傾向の手ごたえに思わず身構えてしまいました(笑)

 

お祝い事があるといただく『桃源』の冷やしそば&フルーツ杏仁


良い納車式になりました、

 

家に帰ってからちらっとGT'でニュルを走ってみると

なぜか大きなミスなく(小さいミスは20位あり)終盤へ、バックミラーにゴーストも映らなくなっています、

バックストレート前の立ち上がりがえらく良かったみたいでトップスピードのノリが速いです、

最後のシケインはいつもより明らかに早くブレーキングしますがぎりぎりのタイミングでしびれながらクリアーすると、なんとゴールド獲得!

終わりましたー!ニュル卒業です!

 

ついでにとまたクリアーしていなかったGT3のレースを立て続けにクリアーしていきますが、最後のレースがタイヤの消耗度8倍とかいう5周のレース、3週目後半から明らかにタイヤがたれてしまってブレーキングポイントがどんどん手前になってきます、

でもほかの車はいたって問題なく走っていて、4秒あった差が一気に縮まって普通にインを刺されたり、ブロックするとお尻の角を押されたりしてクリアーできません、

タイヤを固くしても同じで、これはこれで厄介です。