やばかったかもしれない

本当は京都の祇園祭に行きたかったのですが

仕事場の工事が入ってしまってそっちに付き合うこととなりました、

ネットのライブを見ると京都の街中は結構な人出で、世間も再びコロナが流行りだしてきていたので行かなくてよかったかもしれません、

 

工事は朝から17時近くまでかかる長丁場、大変でした、

ついでにとLANケーブルの行き先表示が消えかかっていたので、ケーブルに新たなタグを張り付けていると突然火災警報器が作動!!!

めちゃくちゃ焦って警報器をチェックしますが止め方が分からず、管理会社にコントロールボックスの場所を聞いてとりあえず一旦停止、

どうも外部にある機械室の煙探知機が作動したようで警告灯がついていました、

管理会社と消防署が来ることになったのですがなかなか来てくれなくって結局終わったのが20時過ぎ、

また平穏な生活に戻れるといいのですが…

めちゃくちゃ不幸でした。