直線番長

GT7のレースは性能調整による上限が決められているのですが、タイヤの性能によってもその数値が変化します、

今までは柔らかめのタイヤでコーナーで前の車をパスすることが多かったのですが

今回走るデイトナの10周レース(5周目でピットイン義務あり)は全開区間が多いのでタイヤはハード、あと車高とダウンフォースを極力ノーマルに近くしてターボを付けてパワーを絞って調整、550馬力から一気に650馬力にアップ、直線番長使用になりました、

 

コーナーではガンガン後ろから当てられますが、無理していないので当てられた力をいなすことも十分対応できて、いざ全開区間に入れば敵なしの速さ!他車より一周当たり0.8秒ぐらい稼げちゃいます、

4周目に先頭になって5周目終わりでピットイン、タイヤも変えたので3位まで落ちちゃいましたが直線で楽勝に抜けちゃって先頭ゴールできちゃいました、

かなり後ろめたいですがちゃんとPOB守っての優勝です(笑)

というか10周コースアウトせず走った自分に驚きました。