DNFのあとは

スーパー銭湯でゆっくり温まりました、

全身えらく冷え切っていてお湯に入ると体中ジンジンと痛かったです、

1時間ほど仮眠を取って仙台駅へ

ユニクロで全身着替えて輪行です、

荷物は宅急便で自宅に送って身軽になって宇都宮駅で下車、

今回の最大の目的だった餃子のお店、色々なお店を少しずつ食べられる『来らっせ』へ

駅に着く前に事前にスマホアプリで席取りをしておきましたが、申し込んだ時点ですでに20席待ちでしたよ、

レンタサイクルを借りてお店へ、待ち時間15分ほどで入れました、

 

12店舗、総数30個ほど頼んでひとつづついただきます、



うーん、確かに美味しい!でも味の違いが判らないです…

焼いている油が同じだからでしょうか、最初に下に触れる油の味が同じためか後から来るはずの皮やあんのあじわいの印象が薄い気がします、

それと野菜が多めのあんの味付けが薄めなのでインパクトが薄いのかもしれません、

違いを楽しんだというより美味しい餃子を楽しんだっていう感じかな、

これはこれで満足です、

 

外に出るとすでに土砂降りの雨、観光は取りやめにして新幹線も変更して帰路へ、

東京駅からは成田エクスプレスで一駅で千葉に到着、

雨の中、お母ちゃんと娘2号が迎えに来てくれました。