熊の湯スキー場2日目

朝食は7時半なのでゆっくり起床、11時間近く寝ちゃいました、

外は結構な吹雪、昨日頑張っちゃったせいで全身筋肉痛です、

 

リフトが動くのが8時半なので荷物をすべて車に乗せてからチェックアウト、

スキー場は新雪天国です、

f:id:team1080:20220104092210j:plain



かなりの降りなので新雪を滑った跡は30分ほどで全く分からなくなってまっさら雪面になっていてとってもいい気分、でも視界は最悪で何度もギャップに板をとられて転んでいました、

急斜面をいい感じで降りてきて斜面が緩くなってから転ぶことが多くって、やっぱり筋力が続かない感じでした、

でもそれはそれということで、自分なりには大満足、急に思い立った感じでしたがとっても楽しめました、

 

15時まで滑って駐車場に帰ると車は完全に埋まっていました、

スコップ持参でしたので、車の雪を落とした後に周りの雪かきをします、

車のエアロがこういう時は邪魔ですね(笑)

車中で着替えていよいよ下山、結構道路にも雪がたまっていてわだちが深いです、

三度ほどフロアが雪に乗っかってしまって亀の子アンダーの餌食になりかけましたが何とか雪壁には刺さらず済みました、

湯田中温泉もすごい積雪、高速道路も坂城ICあたりまで真っ白でした、

でも大した渋滞もなく無事に千葉に到着、

ガソリンを入れて洗車して20時には帰宅できました、

 

体が他人のようにバキバキですがとっても楽しかったです。