ホットワイン飲みに来ました

今日も尾瀬岩鞍にスキーに行ってきました、

最近は8時からゴンドラが動いているのでその時間に合わせて到着です、

今日はどぴーかん、

新雪用の板を持参している身には残念なシチュエーションです、

f:id:team1080:20220303094115j:plain

なのでひたすら緩斜面で基本練習、

普通の板のトップとテールの美味しいエッジがない板なので174cmの長さがありますがエッジは140cmぐらいの感じ、片足加重だとグリップがおぼつかないです、

短めのリフトを休みなしで15本とか、体育会かって感じで滑っているとリフト係のお兄ちゃんがいろいろ話しかけてくれるようになりました、

 

休みなしに滑りまくって3時間、早めのお昼休憩

f:id:team1080:20220303111012j:plain

ホットワインをいただきながらゆっくりしましょう、

なんて思っていたら雪がちらほら…

あっという間に吹雪いてきましたよ、

f:id:team1080:20220303111721j:plain

パスタをいただきながらすぐにやんじゃうんだろうと思っていましたが一向に止む気配なし、

外に出ると重い雪ですがそこそこいい感じ、

ただ体に積もるとすぐ溶けちゃって濡れちゃうのでゴンドラ使用で滑ることにしました、

14時過ぎになるとそこそこ積もってきましたよ、

なので骨折してから滑っていなかった40°の壁とかも入っちゃいました(シーズン後半は雪も下の方に下がってきて30°ちょいぐらいなんですけれど)

最後はロングの不整地を5本ほど、

f:id:team1080:20220303144259j:plain

久しぶりに汗だくになりました、

16時過ぎに帰路につきます、

今日はえらく道が空いていて19時前に千葉に到着、

ガソリンを入れて洗車機にかけようとしたら故障中だと!