新雪を求めて

尾瀬岩鞍に新雪を求めて行ってきました、

沼田ICを降りた時点で道は真っ白、期待が高まります、

ところが車のペースが遅くって思いのほか到着が遅れて、

ゴンドラ前には長蛇の列!

どこからこんなに沸いたんだってくらい若者でごった返していました、

 

なのでゴンドラは諦めて西山が開くまで他のゲレンデに行ってみますがリフトから見る新雪エリアはぼこぼこになっていてもう終わっている雰囲気、どうして???

www.facebook.com

雰囲気からして昨日の午後あたりからは降っていない模様、

なので新雪は諦めてしっかりパックされたゲレンデで楽しんじゃいました、

 

早めにお昼を取って後半はショートターンの練習など、

久しくやっていなかったのですぐに息が上がってしまいます、

休憩しながらですが雪はとってもいい感じなので楽しく滑れます、

全く腰がない新雪用の板だと思っていましたが結構ばね感も引き出せるようになってきて面白かったです、

 

最後はゴンドラで上まで上がってノンストップロングランを上中初級と三本滑って終了、

最後の上級コースは足がボロボロで休み休みになってしまったのが心残りになりましたが

 

帰りは『トミタ』で河岸段丘を眺めながらとんかつをいただき大満足の一日でした。