同伴スキー

娘2号と一緒に岩鞍にスキーに行ってきました、

f:id:team1080:20220310121318j:plain

いつものように5時出発、

高速をいつもより15km/hスピードを速めたら、8時前に岩鞍到着、

8時から始まるリフトを待つ列に並んじゃいました、

下部の雪はいったん解けた雪が夜に固まってカリカリになった感じ、

かなり滑りにくいので北側へ、こちらもしっかり圧雪していますがコンディションは上々でした、

 

スタートが早かったんで11時には休憩、

f:id:team1080:20220310114217j:plain





おやつ時間はなんだかんだで14時半まで滑っちゃって30分弱の休憩、

f:id:team1080:20220310143815j:plain

結局リフトの終了する直前まで来た斜面の西山を滑り続けて

下界に下りた時にはリフトは終了していましたとさ、

 

帰りに『トミタ』でとんかつをためて帰路へ、

思ったより道路は空いていて20時前には帰宅、

頑張ってくれたれレウォーグくんにもガソリンを入れて洗車しておきました。