山小屋は遠かった

仕事が終わってから山小屋に向かいます、

出発時に見た渋滞情報では特に問題なしでしたが、三郷西ICあたりから止まっちゃう渋滞発生…川口JCTまで2時間とかの表示が出ちゃってますけれど、

20m動いては停止の連続で対向車線のマルチクラッシュの現場まで本当に2時間かかりました、

そこを過ぎる普通に流れています、いつもの3時間渋滞の2時間で山小屋到着、

着いたときに気温はそんなに寒くは感じなかったのですが、

山小屋の中は異常に寒いというか冷たい感じ、すぐにストーブをつけますがなかなか温まりません、

厚着している体は汗ばんできているのになんか変、よくよく考えてみると膝下がやたら冷たい、

床を触ってみるとめちゃくちゃ冷たいですよ、

そう思えばこの時期来るときはホットカーペット持参していたんだっけ、

完全に忘れていました、当然ホットカーペットは持ってきていません、

ストーブは空気を温めてくれますが建物自体を温めるにはかなりの時間がかかりそう、

特に床はストーブいくら炊いても無理そうですね、

標高1100mなめていました、

 

荷物を開けて何か役に立つものはないか探してみますが、逆に忘れものの多さに愕然としてしまいます、冬用の部屋着とか、カップ麺とか、自転車の携帯用品一式とか、雨具とか…

気を取り直して水が止まっているのでトイレのタンクに水を入れる作業など、

こいつもびっくりですよ一回で10L使っちゃう、用意してあるのは60Lなので6回分???

ここで明日帰宅が決定的になりました、

もうがっくり、コンロは使えるのでペットボトルの水でお湯を沸かしてコーヒーでも飲みましょうかね、

 

寝床は敷布団を三重にしてみましたが、どんどん体温を取られて凍りそう、

いったん外に出て布団乾燥機で温めてから寝ることにしました、

うん、これなら眠れそうかも。