山小屋生活1日目

仕事が終わってから部屋の片づけをして、

娘2号が帰ってくるのを待って20時半過ぎに山小屋に向かいます、

例年なら大渋滞がそこらじゅうで起こっている時間ですが、

今年はガラガラ、でも東関道のGT2の事故動画を見て以来、

高速で飛ばす気も起きなくって100km/h以下でのクルーズ、

3時間かからず山小屋に到着です、

 

いつもならそこらじゅうの山小屋に車が止まっているのですが、

今年はいつもの3割ぐらいでしょうか、ちょっと寂しい気分です、

山小屋に到着してまず驚かされたのは駐車場、

背丈ほどの草と灌木が生い茂っていてそこが駐車場であるかすら分かりません、

 

夜中なので今日はなにもできないので路駐して、草をかき分け入口の階段へ、

なんと階段に積もった枯葉からも木が生えていますよ…

 

軽く草だけ刈っとけば大丈夫なんてなめていました、

明日からの作業が心配です。