嘘でしょう

 

仕事場の壁に貼り付けてある棚が脱落しました、

30kg以上あるその棚は長さ15mm程度のタッピングスクリュー3本で止めてあって、

そのねじ山は石膏ボードで止めてある状態でした、

 

これ、ダメな奴でしょう、

良く5年間これで持っていたよね、

 

夕方業者さんに来てもらってみてもらう、

タッピングスクリューの長さを伸ばせば壁の中にあるべニアに届くので大丈夫とのこと、

タッピングスクリュー三本で30kg、かなりの重労働じゃないですか?

自分の部屋の自転車つるしてあるところは60kgの加重に対して32本のスクリューで止めてあるので、それに比べると5倍以上の加重に耐えなきゃいけない、

とりあえず棚のメーカーに確認してもらってつるすだけで大丈夫か確認してもらうことにしました、

 

本当に困ったもんだ。