ホイールなど組もうかしら

今のホイールだと硬すぎて膝に厳しくって
下からのショックを受けるとついつい力を抜いてしまう
なのでもう少しゆるゆるのホイールの方が良いのではと
思いましたが今あるホイールのテンションを緩めて使うのも怖いので
自分で組み直そうかと思いました、


一応、先日スポークとニップルにオイルをつけて形になるまで組んだので
今日は脱脂してゆるみ止めで止めちゃいます、
振れ取り台の上で一本ずつ外しては取り付けるので時間はかかりますが
その場で振れ取りやテンションのチェックができるので
急がば回れ的なやり方だと思いますよ、


でも、昔はねじロック剤なんて使わないで(知らなかった)

何も付けずにホイール組んで水を垂らして錆ロックしたもんでした、
まあ、スポークもニップルも精度悪かったのでセルフロックかかっていた気もします。