組み付け開始

フレーム内に吹き付けた錆止めも乾いたし、パーツもそろってきたので

ゆるゆると組み付け開始です、

 

今回のフレームの決まりごとはクランク長165mm、タイヤは28mm、フォーク長368mmということで、それぞれの部品は決まっていますが、それ以外は自由なので

手持ちのパーツを組み合わせて使う予定です、

 

今回一番苦戦したのがヘッドベアリング探し、

1 1/8サイズは45×45のカンパタイプと36×45のケンクリークタイプしか知りませんでしたが、なんかやたらと種類が多くってまったく分からなくって、時代の変化に取り残されていることを実感しちゃいました、

しっかり『カンパタイプ』って書いてあるベアリングを発注しましたので大丈夫だとは思うのですが、BBも一緒で知らない規格が乱立していて目が回っちゃう、68mmJISとか書いてあるものなどなくって浦島太郎状態、

いやいや困ったものです。