やっぱり溜まるよなー

昨晩寝る前にストレッチもしておきましたがやっぱり筋肉痛です、

重い足を引きずりながらISFの洗車に向かいます、

ずっと雨だったのでカバーもかけられず、けっこうざらざらになっています、

で、洗車の前に気になっていたトランクの水回り、リアウィンドウから流れ込んでくる雨水がトランクの外板の内側に入って、トランクの外側の溝を伝ってバンパー上部から排出されるようなのですが、その溝内にあるプラスチックのカバーとボディ本体との間に隙間があってそこに水だとかカラマツの枯葉とか普通に流れ込んじゃっていて、そのカバーにはどうも出口がないもようで、隙間の中にごみがたまり放題みたいでかなり心配になっていました、

ちょっとプラスチックのカバーを引っ張ってみると片側は両面接着テープでくっついているみたい、なのでくっついていない片側を少しめくって麺棒でかき出すと、どえらい量の泥とカラマツの枯葉が出てきました、これはかなり困った案件、とりあえずエアーを吹いてみましたが、出てくるゴミはエンドレス…一応上側の隙間はビニテでふさいでおきましょう、

 

さあ洗車、ということでリールに巻かれているホースを伸ばしたとたん、ホースから壮大な水漏れ発生、もうホース自体が劣化していたよう、

こんな時にともう一つホースを用意していたのでそっちを接続すると、今度は蛇口につなぐホースからリールに巻き付けてあるホースにつなぐ部品が破損していてこちらもえらい水漏れ、しょうがないのリールを介さないで直接ホースに蛇口用のアタッチメントを取り付けて使用できるようにしました、

あー洗車用のホースも買わないといけないかな、こんなにホース使う生活になるとは思っていなかったもんな、

 

ISFさんはちょっとした擦り傷(靴とか、時計のバンドとかの)や路面からのピッチや飛び石の傷、など目に入るようになってきました、

フロントホイールもブレーキダストで真っ黒になっています、

できるだけ綺麗にして、ナンバープレートはワックスかけて、細かい傷もワックスでこすってみたりします、最後にカバーをかけて終了、

 

最初の頃のめちゃくちゃ綺麗な状態って、ほんと前のオーナーどうやって走っていたんだろう。