ローラーがんばった

久しぶりのバーチャルサイクリング、今日はNZのテカポ湖の35㎞です、

ここはタスマン氷河観光の基地で、学生時代の夏休みは2年ほど奴隷となっていたところ、そして自転車仲間のinaさんが最後に訪れた町、そんなところがバーチャルサイクリングのルートとして見つかるなんて、なんか不思議な感覚です、

 

コースとしては短いアップダウンの繰り返しなので、アウターの真円ギアとインナーの楕円ギアを交互に使えます、ギアの変化にもだいぶ慣れてきたのでそれなりに踏んでいけます、でも下りがいまいち回せません、85回転以上は真円でもぎくしゃくしちゃいます、

たっぷり大汗をかいて1時間10分ほどでゴール、パワーは出ていませんが最初から最後まで垂れることなく完走しました、

やはりお盆休みに6日間自転車こいでなくって休養したのが良かったのかもしれません、休みは大事だなー、

 

おそらく明日は筋肉痛でしょうね(笑)