実家へ

お母ちゃんの車を借りて実家へ行ってきました、

ほぼ、高速を使っての移動ですが、

平日ながら自分も含め自家用車の数がかなり多かったです、

やはり移動に電車はまだ使いたくないのでしょう、

 

義妹と近況報告と事務の引継ぎなど、

なんだかんだ無駄話をしつつ1時間以上お邪魔してしまいました、

 

ちょっと街中を散策していると、

『もやさま』でも紹介された近所の畑が再開していました、

f:id:team1080:20200702104859j:plain

ぶどう園にしようと準備を進めているさなかにご主人が亡くなって、

しばらく休止していたのですが、

今年はブドウの木が青々していて沢山の房に袋がかぶされていました、

久しぶりに気持ちが和む風景、とっても嬉しかったです、

 

家に帰ってから銀行回り、

MTBで移動しようと思いますが、タイヤの空気入れるのにバルブが固着していたり、

ズボンのすそ止めが見つからなかったり、出発してから鍵を忘れているのに気づいて戻ったりと、なかなか前に進めませんでした、

 

千葉駅近辺の人通りは元に戻っていますね、

マスクしていない方もちらほら、

大丈夫なのかな…

 

日本酒を買いにデパ地下に入りますが、もう『密』状態、

すぐに出てきました、

パン屋さんも結構ごった返していて自分には入店無理でした、

日常を取り戻すまでもう少し我慢だと思うのですが、もう歯止め効かなくなってしまった感じです。