保険の更新

家の火災保険の更新のために実家近くの保険屋さんに行ってきました、

建物を会社の物にしたので、名義変更も必要です、

火災保険はそこそこの金額なのですが、

地震保険が高い…

評価額の半分以下で火災保険の2倍って、実質4倍って感じです、

けっこうがっくりちゃいましたよ、

通帳とにらめっこして5年一括払い、頑張りました(笑)

 

帰りに義妹のお店に寄ったら、ちょうど不動産屋さんが来ていたので

火災報知機の打ち合わせなど、もろもろの相談ができてよかったです、

 

帰りにお墓参りをして帰宅、

 

お母ちゃんがバレンタインのケーキを届けてくれてありました、

ありがとうございます、

元気なくなっていましたが復活です。