GW一日目

本来は日本縦断していたはずなのですが、今日は駐車場と庭の整理しちゃいましょう、

 

駐車場のコンクリートの割防止の溝にはリュウグウノツノという草が生えているはずなのですが、

毎年真夏の熱で枯れてしまって雑草が生えてしまっているので、

まずは泥からすべて取り除いて土を入れ替えて、植え替えしました、

ネットで取り寄せたのは120株で余裕だろうと思っていましたが、

最終的にちょっと足りない感じ、

足りないところには芝桜を植えてごまかしちゃいました、

f:id:team1080:20200503174706j:plain

 

f:id:team1080:20200503174743j:plain



 

自動水やりのチューブのつまりを確認して、設置方法をやり直し、

全然水が届いてなかったところは、やっぱり雑草に覆われてしまっているので、

この作業は結構大切かも、修正できるところはとりあえずやっておいて

新たにチューブを延長するために、ネットで発注しておきました、

 

水やりチューブが届かない花壇にはスナゴケを撒いておきました、

f:id:team1080:20200503174842j:plain

上手く定着して送れ。