ひまわりの苗を植えました、

花壇にヒマワリの苗を植えました、

毎年植え替えをすると夜間になめくじに被害を受けてしまって、

葉が一枚もなくなって立ち枯れする苗もあるので今回はばっちり対策をしようと

ホームセンターでなめくじ撃退剤となめくじを寄せ付けないスプレー、あと他の虫よけを購入、

葉っぱ一枚たりとも食わせない所存です、

 

一緒に駐車場周りの植栽の雑草取り、

上物の葉っぱだけを取り除きましたが

こっちはいずれ本格的に雑草の根を抜かないとダメそうです、

 

あと山小屋用に頼んでいた苔も到着、

3L×6だったのでどんな大荷物になるかと思いましたが、

小さな自転車部品のような段ボール一つで拍子抜け、

どのくらいの面積にまくことができるのでしょうか?

 

大谷選手とレースや車関連ばっかり見ていたYoutubeですが最近はAI生成のお姉ちゃんばかり出てきてそれらに占領されちゃう勢い、外でスマホなんかで見ることなどできないレベルになっています、

どうしたものか、やるならこっそりとやってほしいです。