記帳と実家の見回り

確定申告のため銀行の通帳の記帳に実家付近に行ってきました、
使っている銀行の一つが地元の信用金庫なものだから
そこまでいかないと一年分記帳できないのです、


実家周りは裏にある私道の使用許可を反対側の土地を買った不動産屋が求めてきているのですが
とても適当な奴でポストに許可書の用紙を投函してこれにサインをして送り返せって、
何の連絡なし、説明なしでこれなのでほったらかしの最中になっている案件、
そばのスーパーもいろいろもめたけれど相互契約結んだそうなので
うちもそうなるのかなー、
あと、貸している土地の隅切りを区が求めてきているのでその様子も見てきました、
それと昨日気づいてしまった案件、どうしたものかなー、


それよりも昨日転寝して痛めてしまったのどが
どうも本格的な風邪ひきの雰囲気、
とりあえず帰ってインフルの検査は受けておこうかな。