私道使用承諾書

自分の持っている土地が私道の半分にかかっているのですが、

その指導に接続している土地で新しい家が建てられる運びになって

その際に道路の再舗装をするので承諾してほしいとの手紙が設計事務所から届きました、

 

???この私道って、

2018年の暮れに不動産業者が私道の使用承諾書にサイン&捺印して送り返すように、と書類を郵送してきたのですが、

あまりにひどい承諾書だったので、お隣の大手スーパーさんに相談したところ、

そちらにも同様な書類が送られていて、到底サインできるものではないので、

きちんとしたものに変更させて、相互承諾所で契約するようにするとされていて、

それによって承諾書を交換しましたと連絡をいただいて、

次は自分かなと思っていましたが、その後全く連絡がなく、

今日に至ってしまったのですが、

どういうことになっているのかその設計事務所に連絡したところ、

彼らも寝耳に水という感じで、持ち主に確認するとのこと、

 

まさか承諾書に偽の私のサインと判子が押されていることはないと思いますが、

えらく不信感が沸いてしまいました。