ディスクブレーキ

先日の四国で、土砂降りの下りでブレーキかけ過ぎでリムがとろけてしまった件、

今後SR600とか激坂の下り対策をどうしようということで、

フロントのみディスクブレーキにしちゃおうかと検討開始、

フォーク、メカニカルブレーキ、ハブあたりを買えばできそう、

で、いろいろ検討しますが、何かパッとしません、

いっそフレームごと買っちゃおうかとか、完成車でもいいかと思いも膨らみます、

 

こういう時はいったん冷静にと、少し日を置いて検討した方が良いかなと思って

いったん休憩、

 

別の用事をこなしていたらひらめきましたよ、

フロントだけアルミリムにしちゃえばいいことじゃん!