ぐるっとまるごと栄村

ずっと出たかったサイクルイベント、
やっと参加することができました。


実はこの辺って、35年前ぐらいにランドナーで走ったことがあるんですね、
もちろんオールダートでしたし、そこいら中落石だらけでした、


栄村のスキー場をスタートして
上りと下りを繰り返すケーっこうハードな100kmのサイクリングですが
住民の方々の手助けとエイドが素晴らしくって

風景も素晴らしくって

とっても楽しかったです、


スキー場を下りたところでリクセンカールが壊れて、もう一度スキー場まで上って
車に置いてきたりしたものだからしょっぱなからビリ、


そして最後の下りでブレーキの熱でタイヤがとろけてバーストという
思いもよらないトラブルで再びビリ、
最後の上りは空気の入っていないタイヤで走りました。


なんとかたどり着いた後のきのこ汁とおしるこの美味しかったこと、
さらに温泉に入って小島屋総本店でへぎそば食らって

最高の一日になりました。