急な祭日

急に祭日になってお休みすることになりました、

 

お母ちゃんの誕生日でもあるのでヨコヤマさんにケーキを受け取りに出かけると

かつてないほどの渋滞、

街中から少し外れた県道はもともと交通量が多いのですが、

道幅が狭いため右折車が多いとすぐ渋滞しちゃいます、

右折車待ち200m走って右折車待ち、そんなのの繰り返しです、

いつもなら30分で行けるところが1時間20分かかちゃいました、

 

f:id:team1080:20191023165735j:plain

家に帰ってから、サイクリングのルート引き、

娘1号が送ってくれたお食事券を利用しようとお店の予約、

さらに、ためておいた旅行の情報番組からお店をピックアップしてみるなど

こういう準備をする時っていうのが一番楽しいです。