石がない???

今日は、国立医療センターから紹介していただいた結石治療専門の病院へ、

自分の家からは都内へ向かうルートなので電車とバスを乗り継いで向かいます、

 

診察前にレントゲンを取っていただき、いざ診察へ、

で、結果は『石が映ってない』

ただ以前見られた膵臓の腫れはなく、二週間後にもう一度見てみましょうとのこと、

そういえば医療センターでCTを取った後に二回ほど痛んで

そのあとつきものが取れたように背中の痛みがなくなったんだっけ、

 

駅まで戻って、駅ビルの調剤薬局で処方された漢方薬をいただいて

その駅ビルでハンバーグランチ、

 

昨日の某申告型サイクルイベントの失格取り消しや

今日の石が消えていることなど、

自分でどうすることができないようなことが次々解決している、

ぬか喜びかもしれないけれどこれも弘法大師さんの『トク』なのかなぁ

まずはお礼ということでハンバーグをお供えしてお礼はいっておきましょう、

f:id:team1080:20190510144104j:plain

あっ、ハンバーグってお肉だから殺生か…(笑)