ハンドメイドサイクルショー

いつもお世話になっている盛合さんも出品されているハンドメイドサイクルショーに行ってきました、

 

昨晩は24時ぐらいに床に就いたのですが3時半には目が覚めてしまい、

もうらんらんとしちゃって眠れそうもなかったので

録画の貯置きを見てしまってなんだかんだで7時ぐらいまで起きていましたかね、

当然のように寝落ちしてしまって目が覚めたのが10時過ぎ、

急いで支度をして皇居へ向けて出発です、

ちょうどお昼時に到着してしまったので皇居内のお休み処でお昼など

f:id:team1080:20190225155022j:plain

文化センターに入るとあれ様子が違う…

慌ててネットで確認すると今年は流通センターみたい、

だとするとモノレール?

 

まあ何とかたどり着きました、

f:id:team1080:20190225155045j:plain

日本橋駅と東京駅ってこんなに離れていたっけ?)

会場は結構な人、しばらくぶりに盛合さんとお話できてうれしかったです、

盛合さんの作品はステンレスとスチールのハイブリッド、

曲げが必要なトップとシートはスチールを使ったとおっしゃっていましたが

上側を柔らかめな素材を使うのは意味があるかもしれませんね、

ヘッドの上下異径サイズに対応するヘッドセットも紹介していただいて

次の夢も膨らんでいきます、

 

今回は光物を中心に画像にしてみました、

f:id:team1080:20190225155219j:plain
f:id:team1080:20190225155203j:plain
f:id:team1080:20190225155135j:plain
f:id:team1080:20190225155152j:plain
f:id:team1080:20190225155123j:plain
f:id:team1080:20190225155114j:plain




いろいろなビルダーさんにお話を聞いて回りましたが

すでにディスクブレーキ仕様は受注の半数を超えているようで

いよいよ成熟期に入る雰囲気、

そろそろ考えないといけない雰囲気になってきましたかね、