もうだめかもしれない…

仕事が終わってから一路大阪へ、


お母ちゃんに千葉駅まで送ってもらって
総武快速線で東京駅に向かうつもりが
間違えて隣の内房線に乗ってしまいました、


!!!


扉が閉まる前に電車から飛び降りましたが
何とリュックを網棚に残したままでした…


電車は無情にも出発してしまった後
切符売り場の駅員さんに事情を話したら
途中駅でリュックを確保できるように連絡を取ってくれるとのこと
ただし駅員が二人以上いる駅でなければ確保できないので
20分先の大網駅まで行かないとできないかもとのこと、


それだったらありがたいです、
駅員さんが大網駅に連絡を取ってくれてOKとのこと
確保できたら大網駅から連絡が入るので待っていてほしいとのこと、
それまでの間に予約していた新幹線を最終近くに変更して
大阪で待っていてくれている仲間に連絡しておきました、


駅員さんから見えるところで待っていると
電話を受け取る姿が、
駈け寄ろと大網駅でリュックが確保できたとのこと、
お礼を言って内房線大網駅へ、
もう、のどからから、かなりぐったりです、


30分後大網駅でリュックをいただいて東京駅に向かいます、
そこになんと特急の東京行きが到着、
まだまだ天は見捨ててなかったです、


何とか20時前の新幹線に乗車、
大阪のホテルには23時に到着、


久しぶりにくろちゃん、おちくんと合流、
早く寝たいだろうにごめんなさい、


自転車を組み立ててシャワーを浴びて24時就寝、


いい年して本当に何やっているんだか、
本当に自分が情けない、


でも、まにあわせてくれた神様に感謝して
明日は頑張ってきますよ。