千葉ブルベ『ちーばくん』60km

GPSトラックで千葉県のゆるキャラ、ちーばくんを描くブルベに参加しました、

 

とにかくキューシートの指示が細かくってコマが430近くあります、

それも前半に350ほどを消化してしまうのだから、

1km以内に必ず指示があるということ、おそろしや~

 

朝6時スタート、

その前にイベント発生、

なんとお財布とスマホとブルベカードを入れたジップロックが行方不明

車の中とか受付会場とか、クロちゃんも手伝ってくれて必死に探しますが

見つかりません、スタート時間は過ぎているのにどうしましょう、

半分あきらめかけていたその時に

「うわぼさん、そのレーパンの膨らみなに?」

あー、背中のポケットに入れたつもりが重ね履きのレーパンの間に入ってしまってました、

あー全然気づかなかったー、くろちゃんありがとうございます、

是も、この事件、しばらく語られるだろうな(笑)

 

20分遅れでスタート、最初は単独で走っていましたが、

10km過ぎたあたりからミスコース多発、

これはダメだと思って後続を待ちました、

うまい具合に三人組が来たのでそれに合体、

みんなであーでもないこーでもない言いながらの前進です、

30km走ったあたりでリアタイヤがパンク、自分の家から5kmぐらいのところスタート会場に車がおいてなかったらそのまま帰ったかもしれません、

 

パンクが治ってスタート、しばらくまっすぐなので前を追います、

一人また一人と吸収して三人組が完成、

会議を開きながら前進します、

そんなこんなでPC1の佐倉、PC2の柏、PC3の浦安、PC4の五霞までの180km、

何とかたどり着けましたよ、

さらに次のPC4手前では雨が…かなり冷たいですよ、

 

ここからはずっと雨、土砂降りと小雨の繰り返し、

銚子を過ぎるころにやっと雨は上がりましたが、

放射冷却か想像以上に寒いです、

 

ドーバーラインを超えて刑部岬付近の激坂に敗れて飯岡にたどり着いたころ

日付が変わりました。