BRM120埼玉200km

team10802008-01-20

今年初ブルベです。
埼玉は川口のいつもの運動公園まで車で行って、
朝の7時半スタートです。


正直風邪気味で、調子はよくないので
600km以上の時のペース作りということで、
心拍計のアラームを120拍にセットしました。


スタートしてPC1まではスローペース、
一度もアラームは鳴りませんでした。
けれど気温が低いとお年寄りはトイレが近くなってしょうがありません。
PC1までに2回レストタイム、
寒いだけでだんだんつまんなくなってきたので、
PC1のローソンではレジの前にあったチョコ饅頭をとって速攻スタート、
ここからはアラーム鳴りっぱなしで走ることにしました。


今回の補給食はエンゼルパイを5個、これを1時間おきにいただきます。
いつもは体温でチョコが軟らかくなっているエンゼルパイですが、
今日はカチカチ、気温の低さが分ります。
おかげでレストタイムもほぼ1時間おき、情けないです。
でもPC1〜PC2の区間タイムは役40kmを1時間15分、上出来です。


PC3まではまたゆっくり走って、PC3からまた頑張ろうと思いましたが、
折り返しからの向かい風に完全にグロッキー、
PC3では禁断の焼きそばパンを食べてしまいました。
結局復路は風が強かったところ意外ではアラームがなることはまずありませんでした。
結局午後3時32分ゴール、
去年より15分遅いけれど、何か良かった感じがするのはなぜ?


ゴール後は女性人のお手製のお汁粉、
とってもおいしかったです。ご馳走様でした。