うどんチャレンジ

夜間はそれなり、とりあえず観音寺で終了、
日帰り入浴が開いていたので体を洗って衣類も洗濯、
お昼も近かったので近所の製麺所で一杯目、

見も体もさっぱりしたところで再出発、
まずは満濃池方面、知り合いの方が連れて行ってくれた小縣家、
自分で大根おろしを擦って食べる醤油うどんが有名です、


続いてはす向かいの長田うどん、
こちらは釜揚げうどん、もう絶品ですね、うどん事態の美味しさはぴか一かも、
この二件はめちゃくちゃ混んでいました、
お昼時を過ぎていたのと一人だったからかうまく入れちゃいましたけれど、

ここから瀬戸大橋方面へ、
日の出製麺所でお土産を買って、東山魁夷美術館へ


初期の挿絵にはあまり興味がなかったのですが
見たかったフランス方面の絵には合うことができました、


戻って宇田津の塩がま屋へ、ここはオリーブ肉うどん、店舗はファミレス風

かなりお腹が膨れちゃっているので高松方面、栗林後編に向かいます、

栗林公園はずっと居たいくらい素敵なところ、
ここまでかなり汗をかいちゃっているので衣装を乾かします、




日も暮れてきました、
最後にしないでカレーうどんとお店に向かいますが
二軒立て続けにカレー終了…
もうお腹はカレーなので空港に向かいつつ出会ったお店の看板にカレーうどんがあるかどうか確認、
なんだかんだで三軒目でやっとゲット、

ものの三分で間食して空港へ向かいます、
空港前1kmはかなりの激坂!?
感覚的には12%以上ある感じです、
空港についたらついたで輪行するスペースが意外となかったりして結構グタグタ、
何とかパッキングしてチェックイン、
ありがたいことにレントゲンがかなり大き目でそのまま自転車が入りました、


最後にもう一杯うどんをいただいて帰路に、

本当によく遊び食べちゃいました。