山小屋生活1日目

3時に起床、荷物を車に積み込んで山小屋に出発です、
幸い渋滞もなくクルーズコントロールで100km/h走行、
7時前に旧軽井沢の浅野屋さんに到着です、
7時に開店、早速パンを買おうと思いますが
あれ、品数があまりに少ない???
欲しいパンの焼き上がりは10時以降だということ、
なんか雰囲気が変でした、


いったん山小屋に戻ってざっと大掃除、
9時を回ったところで嬬恋の『サンエイ』さん『浅間ミート』さんへ買い出し、
嬬恋イカ入りキムチはゲットできましたが、馬刺しは売り切れてしまっていました、


山小屋に戻ってお昼は焼き鳥とざるうどん、

7℃の水温でしめたうどんは格別です、


午後から屋根の上に積もった枯葉の掃き掃除、
昨年屋根にかぶさっていた木々を伐採したので、
屋根も乾燥していて例年に比べて落ち葉積もっていませんでした、
屋根に上るとスマホにメールやSNSの着信の合図が入ります、
唯一アンテナが立つ場所が屋根の上なんですが5分に2秒ぐらいかな、

なので文字情報は得ることができますが画像はムリです、
昨日の筑波8耐の情報が飛び交っているようですが参加するのは難しそうですね、


大方の掃除が終わったところでちょっと一杯、
思いのほか回ってしまってひと寝入り、
寒さで目を覚ますとあたりはもう真っ暗、
急いでヒーターをつけて今夜使う布団の乾燥作業、
夕飯はお昼のうどんが効いちゃっているので燻製鳥とキャベツのサラダでスパークリングワインを開けて乾杯してみました、


なんかバタバタしながら楽しい休日を一人で送ってしまう感じ、
還暦なのでそろそろ一人での活動も危ない感じなんですけれどね。