山小屋生活2日目

今日は旧軽井沢の浅野屋にパンの予約が10時にあるので、道が混む前に少し早く出て碓氷峠手前にある駐車スペースでマラソンの中継を見て時間をつぶします、

旧軽井沢の駐車場は基本『1日¥1.000-』ですが公民館裏にある駐車場は1時間¥300-!(かつては無料)なのでこっちを利用しました、パンを受け取ら前に久しぶりにデリカテッセンによってハムとベーコンを購入、かなり美味しそうです、

 

f:id:team1080:20210808093333j:plain

f:id:team1080:20210808171328j:plain

帰り道でも感じましたが人手自体は少ないのですがポイントポイントに人が集まっているようでその辺りは普通に渋滞していました、

 

北軽井沢を越えて嬬恋へ、アサマミートとスーパーサンエイで食料を取りそろえました、そうそう、サンエイに『嬬恋キムチ』と『浅間蕎麦』にありつけました、買えたのは2年ぶり、やっぱり別荘族少ないのかな、

あとガソリンを入れて帰宅、さっそくクリームパンを頬張りつつ掃除作業開始します、

f:id:team1080:20210808140344j:plain


 

いやー暑い、立っているだけで汗が吹き出ます、今日は屋根の落ち葉はき、ブロアで吹き飛ばします、

表面の落ち葉はあっという間、10分程でおわったので屋根材の隙間に挟まっている落ち葉も吐き出して綺麗にすることに、やり始めるとけっこう大変、バッテリーパック5回交換する羽目になりました(汗)

ついでにNHKが映るようにアンテナを微調整して撤収、汗だくの衣装を洗濯しながらシャワー浴びて風呂場から出てくるとどりゃぶりの夕立…危機一髪でした、

 

夕食はいつもの焼肉、きょうはヒレとタンとミスジ、とってもおいしくいただきました、

 

f:id:team1080:20210808180459j:plain

食後はオリンピック閉会式の鑑賞会、でも途中から台風中継?になってしまいました、緊急事態だから仕方ないのかもしれませんが同じ内容、同じ映像、同じコメントをダラダラやっていて、これって全国区で必要?って思ってしまって、白けちゃったのでとっとと寝ました。