山小屋生活2日目

朝6時起床、冷蔵庫にあったそうめんを茹でてにゅうめんにして朝食、

とってもいい天気の中、旧軽井沢の浅野屋さんでパンを購入、今年はレモンフェアらしいです、

毎年GWはそれほど混んでいないのですが、今年は結構な人出、

7時ちょいすぎの時点で外に列ができていました、

浅野屋さんはメインのパンの焼きあがりが大体10時なので今回は焼き上がったものを購入しました、

帰りの峠越えは前が空いていたので新品のタイヤをいたわりながらちょいアクセル開け、2速で十分走れ切れると思いきや、赤いランプが点いちゃうので3速、さらに赤いランプが点いちゃうので!!!4速じゃなくてアクセルOFF(笑)

3速レッドゾーンって●●●km/hだったような…

ダウンフォースおそろしいです、

 

嬬恋側に入って浅間ミート(もも肉のシンシン売っていました)とスーパーサンエイとコメリによっていろいろ購入、

農協のGSでガソリンを入れて灯油も購入、

山小屋への帰り道、遠回りですが2年間災害で通行止めになっていた国道を見に行ってパノラマラインを走って帰宅しました、

 

お昼はお蕎麦を茹でました、

山小屋は本当に水が美味しいのでどんなお蕎麦もとっても美味しくいただけます、

 

午後からは外回りの落ち葉、枯れ枝の掃除です、

先ずは屋根から、昨年から始めたブロアーで吹き飛ばしちゃうのがえらく効率が良くって30分ほどで終了、

続いて庭の掃き掃除、

こいつが大変、先ずは昨年購入したお隣の土地の整理から、

若木を伐採してシダを根っこから掘り起こして、あとは熊手でかいて綺麗にして、落ち葉はそのまま谷底へ落としちゃいます、

こっちが結構時間がかかっちゃいました、山小屋側の庭に取り掛かるころにはすでに17時近く、少し手を付けただけでおしまい、

早くシャワー浴びないと日が傾くと一気に気温が下がってシャワー跡が寒くてつらくなっちゃいます、

 

夕飯は安かったレタスのサラダと試しに買ったシンシンのステーキとミスジの薄焼き、

シンシンはうまみが深くって美味しいけれど硬さはありますね、でもとってもヘルシーな感じです、

 

夕食後はブルーレイに焼いた番組の録画を鑑賞しながら、タイヤについたシーラントの剥ぎ取り作業など、

こんなことよっぽどやることない時しかできないので

それなりに充実?したひと時でした。