筑波8耐

まだまだ走ることには問題ありですがお笑いチームで参加です、


朝2時10分出発、やはり雨模様でこれからひどくなるらしいので
自転車はトランクに入れていこうと思います、
船橋と松戸でお二人をお迎え、
ホイールを後席片側に積んでめでたく三台トランクに押し込めました、


4時半に筑波サーキット到着、5時駐車場ゲートオープン、5時半コース内オープンと進んで
いつもの場所取りテント設営、
このころには雨も上がってきていい感じです、


まずは試走を始めますが、やっぱりというか案の定、
膝が曲がらなくって上死点の通過がきついです、
仕方がないので腰を起こしてサドルの前側に座って鼠蹊部に余裕を持たせて走りますが
そのポジションはまさにママチャリのそれ、
体は起き上がってしまい、速く走るためのポジションとはほど遠いものでした、


9時よりレース開始、
自分は6番目なので1時間40分後スタートと余裕です、
アップもせずゆるゆるとスタート、バー下を握るのもつらい感じ、
膝はま得ることに力がいるのであっという間に乳酸が溜まってしまいます、
とにかく邪魔にならないようにコースの隅を走ってみました、


なんだかんだで4回目の出番、アンカーになってしまいました、
全然は走れなくって申し訳ないですが
色々なポジションで走り方を試してみました、
するとラストに週の時に左膝ににゅるっとした感触が…
あれ少し膝の抵抗が少なくなったかも、
癒着していたところがはがれた感じ、痛みは結構ありますけれど、
でも、けがもなく、無事にゴール、アンカーの感動も味わせていただきました、


帰りはトランクに2台、ルーフに2台の4名乗車、
なんだかんだで結構何とかなってしまいました、
皆さんをお送りして23時半帰宅、
洗濯をしてしばらく仮眠しますか。