入院生活二日目

朝6時に部屋の明かりがつくまでぐっすり眠っていました、
今朝は7時まで飲み物はOKなのですが
自分は緊張すると消化器が動かなくなってしまうのでやめておきます、
7時には点滴を開始するとのことだったので脱水にはならないでしょう、


手術開始は9時半ごろということでしたが、
先生、前の患者さんではまっちゃったのかお呼びがかかりません、
結局10時半近くになって歩きで手術室へ
プロポフォールがセットしてあることを確認して手術台に上がります、
マスクをかけてもらってすぐに撃沈、目が覚めた時には手術は終わっていました、
時刻は11時20分、1時間かからなかったよう、
喉の痛みもなく、頭もすっきり、いい麻酔ありがとうございます、
足の付け根から局所麻酔でブロックされているため傷の痛みはなく左足はしびれちゃってます、
先生からは全部取り除けましたとお話いただき一安心、


皆さんがお昼を食べている病室へ戻りました、
禁飲食は17時半までなので気晴らしに読書、
しかし2ページほどでうとうと…
気がついてはまた読み始めますが前のストーリー忘れていますよ、
なので最初から読み直ししますが2ページぐらいでうとうと、
そんなことを繰り返していたらお母ちゃんと娘2号がお見舞いに登場、
もう17時半ではないですかー
すぐに夕飯、うーん食べ物が身に染みます、


今日も21時消灯、まだ足の麻酔は聞いていますので今のうちに耳栓して就寝、
なんかあっという間に寝ちゃったみたいです。