入院生活三日目

午前3時過ぎ、膝の痛みで目が覚めました、
足の麻酔はすっかりとれていて切った傷の中の方が結構痛いです、
とりあえずこれ以上痛くなるのかだんだん弱くなっていくのか様子を見ようと
我慢しているうちに寝てしまったようで
部屋の明かりがつく6時まで目が覚めませんでした、
このころには痛みもすっかり引いていて全然我慢できる程度、
検温に来た看護士さん見守りの中早速歩いてみました、
そこそこ痛みはありますが、そこは早く退院したいのでぐっと我慢の笑顔を振りまきます、


先生の回診の時に早めの退院のお願いをすると
昼食後に退院しましょうって言ってくれました、
早速お母ちゃんに連絡しますが連絡つかず…
あー今日はお彼岸なので法要に出かけているようす、
なのでバスで帰ってしまおうとベット周りを片付け始めますと
あれ、お母ちゃんと娘2号がやってくるではありませんか、
なんと法要の帰りに寄ってくれたみたい、連絡は見ていなかったそう、
良かった良かった、急いでお昼を食べちゃって車で送ってもらえました、


家に帰ると例の物が!!!


まだ移動もかがむのも難しいのでそっとしておこうと思いましたが
明日はごみの日なので包みだけは外して捨てましょうかね、
で、包みを広げたら段ボールが空いちゃいますよ、
中を見てみたら大きなビニール袋に入っています、
こいつも捨てちゃいましょうかね、


ということで、組み立て終了、
とっても腰が痛いのであとは明日にしましょうね。