高山へ

朝6時半起床、

早めの朝ご飯をいただいて安房トンネル方面へ出発、
新島々駅付近からは見慣れた景色、
こんなとこ自転車で走ったんだな〜って
坂道がきついことより道幅の狭さに難易度を感じます、


安房トンネル内はみなさん飛ばしますねー110km以上出ちゃっています、
あと、料金所のETCは手前で完全に止まらないと開いてくれなくって
バーに突っ込んじゃいました、反省反省、


8時半ごろ、スキー場到着、
気温がかなり高くって雪がザクザク、
レースできるのかなー?


まずは来週命日のinaさんにスキーつながりということでゲレンデで
学生時代を過ごした京都の吉田のお酒と出町柳の豆餅をお供えして
「おーい」と呼んでみました。

ゲレンデの端にはネットで隔離されたコースがあって
なんかとっても立派です、
ポールも張り始めていてどうもここでレースがあるよう、
なので、ネットに沿って上がってみることにしました、


リフトを二つ乗り継いだ先には立派なスタートゲート、
あれま、FIS公認ですって、
これは長いぞー最後まで足持つんでしょうかね、


やはり雪のコンディションが良くなくって二回ほどスタート延長されましたが
娘2号も何とか完走(ジャンプで逆に飛んでしまって大変なタイムロスだったそう)

少し話もできてよかったです、


高山に下ってお昼ごはん、

飛騨の里を見学して(結構楽しかった)


旅館にチェックインして古い街並みと本陣を見学、





結構濃いぃぃ内容で面白かったです、


旅館の夕食は結構盛りだくさんで、






お酒もおいしくっていい感じに酔っぱらってしまいました、


外は雨模様、気温も高いようで娘2号のレースもどうなのかな、
いい天気になるようお祈りしましょう。