たいしてふっていないのか

朝五時の時点で雪は降っていませんでした、

なのでスキー場に向けて出発、東関道から外環に入ってトンネルを抜けると雨が降ってきました、

関越に入って東松山あたりからみぞれになりましたが赤城でのタイヤチェックはなし、

沼田ICはしっかり積雪ありです、とはいってもわだちができるほどでもなく普通に尾瀬岩鞍スキー場に到着、スキー場も降り始めって感じ、硬く固まった雪の上にうっすら新雪が乗っている感じでした、

f:id:team1080:20220210095006j:plain

滑り始めるとやっぱり硬い…不整地はこちこちのこぶになっていて足がつらい…

なので整地で今日も基礎練習、体感が弱っていて足首の筋肉で体制を立て直そうとしちゃうのでえらく疲れちゃいます、

11時を回ったところでお昼休憩、

今日はビスクカレーです(夏場はワゴントラックやっているそうです)

f:id:team1080:20220210111845j:plain

午後になるとゲレンデの隅っこに吹き溜まりができ始めたのでその辺ばっかり滑っていたら自分でこぶをつくってしまったようでえらく滑りにくくしてしまいました、

 

おやつにシノワールに挑戦、菓子パンの劇盛バージョンってとこですかね、

f:id:team1080:20220210134302j:plain

パン、トーストにしてほしかったなーこれでもおいしかったけれど

 

14時を過ぎると気温もぐっと下がってきたので

ゴンドラを使って暖を取りながら楽しみました、

 

車に戻ると今まで気にも留めていませんでしたが結構車高が低いかもです、

明らかにほかの車より雪とのクリアランスがないし、屋根の雪も落としやすいです(笑)

 

帰り道、した道は積雪が結構あってスロー走行、関越はうっすら積もっている程度ですがレーンチェンジさえゆっくりすれば問題なしです、

渋川IC以降は雪はガンガンふっていますが積雪なし

外環は草加あたりに積雪がありましたが(30分後に事故があったみたい)

特に渋滞もなく帰宅できました、

 

結果行って良かったな、今は筋肉痛ですけれど(笑)