スキー練習

足裏感覚が相変わらずダメダメなので
今日も尾瀬岩鞍スキー場へ


スキー場までの道は雪はすっかりなくなっているのですが
雪解けの水が夜間凍ってしまっているようで
ところどころつるつる、大型は結構大変そうでした、


スキー場はしばらく雪が降っていない感じ、
いったん溶けた雪が固まった、ガリガリ君状態です、
今日も気温は高め見たいでお昼前には緩んでくるかなと思います、


今まで緩斜面中心だった練習を中斜面にしてみました、
見事にずれまくりですが逆に膝への負担は少なかった気がします、
今の足には昔風の滑り方がいいのかもです、


帰りに川場の酒蔵で地酒を買いに向かいますが
近道で入った道は除雪した形跡なく腹擦りまくり、
フロントスポイラーがシャベルになりそうでしたが何とか抜けました、
やっぱり冬場は正攻法で行くべきでした、


生酒を三本買って

関越道に入ってもすねの筋肉今日は攣りませんね、
やっと筋肉も慣れてきてくれた感じですかね、


途中、お茶の水に寄って娘2号の板を受け取って首都高へ
えらく混んでいましたが20時前には帰宅、
お風呂に入って言えた体を温めているうちに転寝してしまいました。